イギリスのスーパーWaitroseでお土産を買う♪(ポテチと調味料)

 イギリスのスーパーWaitroseでお土産を買う♪(ポテチと調味料)

夏休みのシーズンです!最近、日本からロンドンに旅行に来る友人や親戚が多くお土産のお買い物に付き合うことが多い! 私はみんなをオススメのスーパーウェイトローズに連れて行くけど、みんな結構独自視点で面白いお土産を選んでいる。

友達が選んだイギリスお土産をいくつかご紹介します。

ソルトベネガー味のポテトチップス

外国のポテトチップスをお土産にすることは珍しいことではない。このポテトチップスの優れているところは、大きい袋に6個の小分けパックが入っている、すごくばらまきしなす。以前ロシアでキュウリのピクルス味のポテトチップスを買ってみてこれ以上ないまずさを味わった悪夢のような思い出があるが、このソルトベネガーのポテチはかなりお気に入り♪

日本でこの味は売っていないらしく、今度私もこれをお土産にしてみよう。

ベイクドビーンズ

ウェイトローズのダッチオーガニックのベイクドビーンズ。これもイギリスに住んでいると、毎日当たり前のように食べているので、これをお土産にするという発想はなかなか出てこない。このダッチーオーガニックは皇太子さまチャールズのブランドですが、お土産にいいかも! ベイクドビーンズはよくイギリス式朝食に出てくるトマト味の豆さんです。

イギリスの調味料

へインズというメーカーのサラダドレッシング、友達がわが家で寝泊りしてたから、作ってあげたサラダにこれをかけたら美味しかったらしく、買って帰りました。下にあるOXOは、イギリスのコンソメスープの素。友達は親に頼まれて買ったらしい。

イギリスのマルドン(MALDON)というシーソルト、アスパラと人参味の塩、どんな味するか食べてみたし。
これも友達は、先輩に頼まれて買ったものらしい。日本で有名なのか。ウェイトリーズの調味料コーナーで売ってました。