イギリスのスーパー セインズベリーでお土産を買う 

イギリスのスーパー セインズベリーでお土産を買う 

テスコと並んでイギリスの二大スーパーの一つセインズベリー。家の近くにないのであんまり行かないが、マーブルアーチの近くに映画館があってその隣に大きいセインズベリーがあった。オクスフォードストリート、ハイドパークの北側に超近いから観光客が行きやすい場所。

セインズベリーでお土産を買うなら何があるんだろうと思い立って入ってみた。

品ぞろえがテスコに似ているような気がする。

このクッキーは シンプルで普通にホームパーティーの前菜にクラッカー使えそう。

セインズベリーのPBブランドのチョコレートクッキー

この赤色のJammie Doggersクッキーはテスコでも見る、丸いクッキーの真ん中に♡がある。日本だったらホワイトディーに本命彼にお返しとしてあげたいかも^^ £1といううれしい値段。

定番のイギリス土産のスーパーPBブランド紅茶、セインズベリーの紅茶とPGなどのメーカーブランド。

最後に、これはセインズベリー以外のスーパーでも見かける、超美味いThorntonsのチョコレートブラウンニー。チョコレート大好きなお父さんにお土産に買って帰ったことがあって大好評。

その時知らなかったけど、ソーントンズは、1911年創業のイギリスの老舗チョコレートブランド 、 イギリスの北西部の 都市シェフィールドで、ジョセフ・ウィリアム・ソーントンが町で一番の美味しいお菓子屋 さんを作ろうと創業を始めたとのこと。イギリスのチョコレート屋さんの老舗名店だった。オクスフォードストリートでソーントンズの専門店があって、一番安いものは、£10三つのチョコレートお土産ボックス。 自宅用でしたらこのスーパーのThorntonsのチョコレートブラウンニー、わずか£1.5だからお買い得です。