ブダペスト 夜景と眺望が綺麗なレストラン        

ブダペスト 夜景と眺望が綺麗なレストラン        

ブダペストオススメ レストラン Halaszbastya Restaurant  

ブダペストでの初日に、漁夫の砦に上って、国会議事堂側の夜景を見に行きました。

漁夫の砦 に眺望が綺麗なカフェが2つぐらいありましたが、室外だったりして寒そうなので、漁夫の砦の一番奥にある高級レストランHalaszbastya Restaurant  に入りました。

漁夫の砦に来たらカフェではなく、ぜひこのレストランでゆっくりとお食事をいただく事をおすすめします。景色もよく、サービスも最高です。

夜7時ぐらいに予約なしで行きましたが、すでに満席で9時の予約を取りました。

行くなら事前に予約をしていた方がよさそうです。

 

入り口の様子

伝統的ハンガリー楽器、バイオリンの生演奏があり、テーブルごとに好きな曲を演奏してくれます。日本から来たと聞いて上に向いて歩こうを演奏してくれました。窓からドナウ川、国会議事堂の夜景を一望できます女性のお一人様でしたが、スタッフのサービスが暖かくて居心地がよかったです。

メインディッシュの魚料理

アーチ型の天井とシャンデリアがおしゃれ

デザート オススメのパッションフルーツデザート。

夕食後に、漁夫の砦からみた国会議事堂の夜景。

女性一人でも楽しめる高級レストランでした。私の後ろにもイギリスから来た40代の女性が一人でここで食事していました。

日本だと一人でこんな素敵なレストランに入るのに躊躇してしまいますが、ブダペストのレストランはおひとり様にやさしいです。

バイオリンの演奏曲を指定したり楽しかったです。