ブダペスト温泉体験セーチェーニ温泉

ブダペスト温泉体験セーチェーニ温泉

ブダペスト旅行の最終日にセーチェーニ温泉に行って来ました。

英雄広場の裏あたりに位置する宮殿のようなセーチェーニ温泉は、家族や友達と訪れるのにちょうど良いチョイスです。3つの屋外プールを含む合計18のプールを持つセーチェーニ温泉は、ヨーロッパ最大の公衆浴場の一つです。すべてのプールが男女混浴、一年中オープンしています。しかも他と比べ営業時間が長いのがうれしいですね!

夜7時以降、割引料金になり、早朝6:00-8:00の早い時間も割引料金になります。 着替え所と屋外プールの横にカードキー式ロッカーがあり、着替えを着替え所ロッカーに入れて、カメラとかをプールの横のロッカーに入れられるので便利です。 こちらタオル、水着などの貸し出しできます。デポジットが必要です。(デポジットは返却時に返ってきます。) デポジットが高いので、タオル1枚借りるのに2200円相当のハンガリー通貨が必要です。 ユーロも使えないしカードも使えないので要注意!! 夏でもヨーロッパでは風呂上り寒いのでできればバスタオルが必須です。

滑り台や子供専用のプールはありませんが、屋外プールの一つは、お子様も楽しめます。中央の屋外スイミングプールは水泳を楽しみたいお客様専用。有名な「温泉チェス」が楽しめるのもここです。屋内・屋外プールあわせて年中無休ですので、たとえ雪の中でも露天風呂が楽しめます。

小さいお子様のいるご家族への重要な情報:14歳未満のお子様はブダペストの温泉には規則上入ることが出来ません。しかし、ほとんどの温泉施設に温水プールがありますので、そこには安心して入れます。 屋外温水プールが広いです。   屋内プールも充実しています。お湯の温度は日本と比べるとかなりぬるいです。38度でも高い方サウナルームもたくさんありました。紫外線サウナ、アロマサウナなどいろんな種類がありました。お湯の温度のぬるさで物足りなく感じて、サウナで熱々感を補いました。 かなり広いので余裕でここで半日過ごすことができます。私は7時からのナイト割引料金で入りましたが、暗くなる9時半過ぎまでいました。2時半間以上ゆっくりしました。温泉に浸かってすっかり旅で歩きまくった疲れが取れました。

スキンケアもプールの横のベンチでフェースマスクしたり、お肌がつるつるになりました。日本とずいぶん違う温泉体験できました。 

スポンサーサイト 目元の小じわ、肌のハリが気になる方に

 

広々とした内湯、18種類もあります。
天気が良くて宮殿のような建物が映えます。

スポンサーサイト


内湯

IMG_1268.JPG内湯天井が高い

IMG_1274.JPG

暗くなって雰囲気がもっとミステリになりました。

IMG_1361.JPG

IMG_1365-0.jpg

景色も綺麗で気持ち良くて帰りたくない!