イスタンブール 旅行記 オススメ レストラン

イスタンブール 旅行記 オススメ レストラン

イスタンブール旅行での一つの経験は、無計画に、ランダムにお店に入ってはいけないこと!

特に、観光客は滞在日が限られていて、毎食が現地の料理を楽しむ貴重なチャンス、不味いものを食べると、せっかく楽しい旅行なのに、気分どころか、体調まで悪くなる可能性がある。

先日、グランドバザールを見学したあと、グランドバザールの近くにある、Sirevi というところに入ってみた。ミックスグリルを頼んだ、43リラもしたのに、付いてるご飯は、なんと腐っていた!別の友達の話ですが、イスタンブールで泊まってたホテルでパスタを食べたが、凄まじく不味かったらしい。

イスタンブールのレストランは、ほんとに当たりとハズレが激しくて、行く前にトリップアドバイザーで食べたいところを調べてから行くべき!!絶対!

私のおすすめのレストランは3つあります。

イスタンブール おすすめレストランランキング ベスト3 ^ – ^

その一 

先日のイスタンブール旅行記でも紹介したDaruzziyafe

宮廷料理、良心的な値段、良いサービス、美味しい

その二 

Topaz Restaurant  イスタンブール

友達に勧められた地中海料理のレストラン

Topazは新市街側にあり、ボスポラス海峡の景色を眺めながら、ディナーができる、ワインメニューも豊富で、お酒好きにもオススメ。

観光客だけではなく、イスタンブール駐在の方にもおすすめのレストラン。

    

その三

Imbat イスタンブール

ホテルのルーフテラスにある、創作トルコ料理レストラン、旧市街側の海の近くにあり、ルーフテラスからの眺めが綺麗。

19:00と21:00からの2セッション制、事前に予約してないと、窓側の良い席を確保困難、事前に予約して行くべし。    

スポンサーサイト



格安オンライン英会話