ロンドン三人女子会 ホームパーティー  簡単手軽料理

ロンドン三人女子会 ホームパーティー  簡単手軽料理

昨日、ホームパーティーの記事を書いてたら、自分でやりたくなりました。

旦那様は、本日一足早くトルコ旅行に出かけたので、料理全くできない私でも簡単手軽にできる料理で、友達2人を誘いホームパーティーをやることに。

あんまり準備する時間がないので、家から徒歩1分のテスコに買い物に行きました。しかし、テスコの生ハムも、チーズも、メインのお肉も、ピザも美味しそうではなかったから、結局ちょっと遠いウェートローズに行って来ました。



ウェートローズで生ハム三種類盛り合わせ、ローストチキン一羽をホールで、ローストチキンに付き合わせのポテトの香草焼きと温野菜の盛り合わせ、そして、韓国焼肉骨付きカルビ、飲み物のレモングラスジンジャーエールを買った。

ウェイトローズのホールローストチキンは私のような料理できないひとの心強い味方  お値段もリーズナブルで見栄えも良い。 
お会計は18ポンド

前菜はこんな感じ

サラダの彩りと生ハムがいい感じ 


韓国料理の骨付きカルビもあり、全く統一感なし^ – ^

やはりアジアの胃袋してるので、ついに暖かいメインディッシュに力を入れました。

ローストチキンと付き合わせ



気を使う友達ではないので、デザートはクラリジッスClaridge’s のアフタヌーンティーからお持ち帰りしたマカロンと残り物のスコーン とマカロン。

実は、今日はとても意味のある日で、お招きした友達と明日からしばらく会えなくなります。寂しいですが、最後に暖かいホームパーティーできて楽しくていい思い出が 出来ました!^ – ^


    –AD–