イギリスのホームパーティー&女子会 簡単おしゃれ料理

イギリスのホームパーティー&女子会 簡単おしゃれ料理

ホームペーティーへの評価は前菜で決まる、という記事です!

ロンドンで生活していると、イギリス人、フランス人、イタリア人、メキシコ人にお家のホームパーティー招いて顶いたことがあります。
いつも、外人のホームパーティーのテーブルデコレーション、お料理に感心します!

私なりに彼らのホームパーティーのコツをまとめてみましたその秘訣は、前菜! メインでいくら頑張っても、前菜でしょぼいものを出したら、イメージが台無し、対人関係でも第一印象が大事だというのと同じ原理。前菜で第一印象が決まるわけ!

ホストへの評価は、前菜で決まる!

そして、前菜なら料理に自信のない方でも、簡単にできます。なぜなら、実は全く調理しないからです

そのサンプルを幾つかお見せします。

ホームパーティー 前菜例 その一 アメリカ、カナダ人主催ホームパーティー

こちらはカナダ人とアメリカ系インド人女の子ホストのホームパーティーです。

前菜はチーズの盛り合わせ、生ハム盛り合わせ、オリーブ、ナッツ、メインのピザもあります

チーズ、ハム、オリーブはロンドンのBorough Marketで買ったらしい。

こちらは、ディナーとランチの間のカジュアルな感じのホームパーティーです。 写真の食べ物は6人分です。



 

 

 

飲み物のグラスに、イチゴ飾られていておしゃれ度アップ‼葉っぱが付いてるとこがポイントらしい。一つホームパーティーおしゃれテクニックをゲット!

ホームパーティー 前菜例 その二 ベルギースイスのハーフ 主催

こちらはベルギーとスイスのハーフの女の子が主催した女子会、参加者はたっだの七人ですが、大量の食べ物、こちらはランチというか、ブランチというか、本格的なお食事です。

見習うべきポイントは、赤いティッシュとグラスのセッティング、簡単でおしゃれではないか 。

前菜はサラダ、マンゴー、ベリー、イチゴを混ぜたフルーツサラダ、スモークサーモン、ハム、そして卵マヨネーズ。前菜でおなかいっぱい!


サラダは大量、ボールでそのまま出して、各自で取るスタイル。野菜の新鮮さが命!

IMG_9269.JPG

フルーツサラダはほんとに簡単でおしゃれ、マンゴーとベリー系。


 

パンを並べただけ

ハムとスモークサーモンの量は半端ない!これお金かかりそうだ! 手土産にちょっといいワインを持って来てよかった!

自分でお皿に取って食べる。 お皿に取ったらこんな感じ、ヘルシー、美味しい!^ – ^ 

ホームパーティー 前菜例 その三  ロシア人のセレブ女の子

こちらは、ロシア人の女の子が主催したホームパーティー

お花が映えますね!^ – ^

やはり、ホームパーティーの前菜に生ハムが欠かせないのは全国共通!

チーズ、ハムで結構お腹いっぱいになります。

ホームパーティー 簡単なおしゃれ前菜例 その四  メキシコ流ホームパーティー

こちらはメキシコ流です。

質素な感じですが、りんご、人参、きゅうりのスティックにスパイスパウダーをまぶした、オリーブ、アボカド

ホームパーティー 簡単なおしゃれ前菜例 その五   イギリス人のホームパーティー

前菜は、ハムとチーズの盛り合わせ、 野菜スティック、まめスープ 


メインはイギリスらしく、ローストチキン!!!!サンディーロースト

 

デザートは、おしゃれなイギリスクッキー、ホームメイドらしい 。

ウェートローズでも似たようなクッキーを見たことがありますますが、手作り感があって、おうちパーティーらしい。

–AD–